駆け込み喫茶

け込み喫茶

私は夜型人間です。朝は起きれないし何もできない。15時位からが調子良くなって来てお腹も空いてくる。産まれた時間が目覚めの時間らしくて産まれた時間が14時過ぎ位だったらしいから私の1日の始まりは14時過ぎからなんだなと腑に落ちた。

朝ごはん昼ごはん抜きは余裕で15、16時にお腹空いてマックとか喫茶店に駆け込む事がよくある。その時間に重過ぎず甘過ぎない軽食とかケーキがあると助かる。そんなこんなで(どんな?)お菓子・喫茶セントではあまり時間を選ばない、自分だったら助かるメニューにしています。ピザトースト、ジャムトースト、キャロットケーキ、タルト、バナナブレッドなど。ピザトーストは小学校の頃朝ごはんでよくマミーが作ってくれたおふくろの味です。食いっぱぐれたら是非駆け込んで頂きたい。そんな安心感が好きです。