まーちゃん

数何前に旅行で行ったサンフランシスコでトレッキングをしに森に行きました。

その森が進撃の巨人で言う巨大樹の森みたいな森で土の香りと松やユーカリの大樹の香りが

ぶわーっと香る場所でした。そこに行った時にこの森の中の香りみたいなお菓子を作りたいと言う

イナズマが走りました。

そして”香りと直感的に感じる匂い”という意味のある SCENT と言う名前に決めました。

この時に私の感じた事やニュアンスをデザインしてくれたのがスズキマサヨシ君(まーちゃん)http://www.masayoshisuzuki.comです。

このHPのデザインもscentのロゴも。

お菓子を作る時に思うことは美味しい物を作ることはもちろんですが、

こんな最高なデザイン、絵を描く仕事をしているまーちゃんや物作りをしている友達の事を意識します。

刺激をもらいます。感謝します。がんばります。