SCENT

 

改めて、SCENTセントとはのお話し。

直訳すると香り、いい香り、勘、直覚力です。

6年前に旅行で行ったサンフランシスコの松の木や土のとてつもなくいい香りのする巨木が立ち並ぶ森をトレッキングしている時に世界にはこんな素敵な場所がたくさんあって、自分次第でどこにでも行けるしなんでもできるんじゃないか⁈その時自分の在り方に納得いってなかった事もあって、私このままじゃだめだ!そうだ、お菓子ブランドを作っていつかお店をしよう!と決めたのでした。お菓子ブランドの名前なのでいい香りとかそう言う意味合いの言葉を色々さがしていたら、いい香りと勘や手がかりとなる匂い、直感的な香りの意味をもつSCENTを見つけた時にあ、これだと思いました。

たくさんあるお店や食べ物の中から直感的になんとなくSCENTを選んでくれて出会えたり、私がサンフランシスコで感じたみたいにSCENTのお菓子を食べて何かの手がかりになったり、なんとなくの先にSCENTがあったらいいなと思います。