名作

 

シンエヴァを見終わって思うこと。

最近劇場版シンエヴァを見る前にテレビ版から見直してやっと全部見終わった。

アニメだけではわからない所だらけで考察とか庵野さんのインタビューとか見てからまたアニメ見てを繰り返している。

名作は簡単にはわからない。掘れば掘るほどに感じ方がちがって、その都度味わい深い。宇多田ヒカル含め日本の宝です。

で、そんなエヴァを見て思ったのがエヴァという作品は庵野さん、スタッフの方、声優の方、関わるたくさんの方々によってつくりあげられた大作でそれは私達にとってはお店だなと思った。お店はエヴァだなと。(レベチだけど)すぐATフィールド張っちゃうタイプなのでお店やってて自問自答の日々もエヴァだなと。(一緒にするな)とにかく、エヴァは最高です。アートです。