コーチング

高校からの親友がコーチングという仕事の資格を取るために勉強していてその練習で友達のコーチングを受けました。

私も全然知らなかったけどコーチングとはその人の目標達成を支援するとこ、より良い結果、未来になる為の対話らしい。

最近の思う事とか悩みとか不安を話してコーチングしてもらった。

親友てこともあってただの近状報告なのでは?と思ったけど

話してるとだた聞いてもらってるだけじゃなくて友達が問いかけながら聞いてくれて、自分でなんで不安なのかとか悩んでるのかに気づいてどうすればそれをなくせるのかまで想像できて来て1時間のコーチングで10年後の幸せな環境にいる自分想像できました笑

10年後の自分は土を触っていたいとなりました笑

すごく小さな事でも誰かと話しをして自分を理解することは大事だなと改めて思った。そしていつも目標と向上心を持って楽しそうな友達にパワーもらう~ありがとう^^