おつまみセンス

好きな食べ物と嫌いな食べ物がそれぞれ身体によくなくて、あぁ残念と思う。好きな食べ物はジャンルで言うと中華。身体に悪そうなやつはだいたい友達(すき)。和食も好きだけど割と肉じゃがとか西京焼きとかさっぱり系よりこっくり系濃い味がすき。ポン酢より胡麻だれ。胡麻ポン酢は天才。アイスはシャーベットは選択肢にない。嫌いな食べ物は漬け物全部。梅干しも。酢の物も苦手。ふきのとうの美味しさは一生わからない。あー残念でならない。身体に悪い物が好物で良い物が嫌い。たまに昆布出汁とった時、余った昆布をよく佃煮とかに再利用するけど昆布の佃煮も嫌いだからそっと捨てる自分がほんと残念に思う瞬間。海外旅行行く時に梅干しを何個か持っていけば何かあった時のお守りになる的な事言いたい。友達と居酒屋とかにいっておつまみ頼む時食べれない物多くてちょっとドキドキする。ザーサイとかもう地球外生物。

でも自分じゃ絶対頼まないやつ頼んで食べてみて美味しかった時は食の幅が広がった感じでうれしい。この前友達が「さきいかわさび」ってやつ頼んでて緑色がかったさきいかでてきて何それってなった笑見た目はほぼエンダイブ。人のおつまみセンスおもしろい。