ほか&ほわ

苦手な事が死ぬほどある。小さな事から大きな事まで。熱々が苦手。ドキドキハラハラが苦手。冷たい惣菜が苦手とか。そんなしょーもない数々の苦手な事の中に寝具選びがある。ベッドメイキングとか枕、クッション選びとか。

これがうまくできてたらもうちょっと明るくて生きやすい人生おくれたんじゃないかなと言う位私の中ではレベルが高い。これがうまい人に憧れる。実家に帰ると夏は冷んやり涼しいタオル生地のシーツにタオルケット、冬はふわふわしたあったかい敷布団に毛布に羽毛、あったい生地の枕カバー。布団カバーも季節感ある柄。一体どのくらいあるんだ。私は同じ色の同じ生地のが2.3枚づつあるだけ。夏も冬も。毎年冬は布団に入ると冷たくてゔゔゔーっとなる。そんな私が最近遂に布団乾燥機を手に入れた。寝る1時間前にセットして布団を温める。ただそれだけで、なんという事でしょう。布団に入った瞬間ほっかほっかでほわぁぁと毎回声がでる。毎日旅館のふかふかのお布団で寝てるみたいな幸福感。持ってない人、買うべきです。実家のベッドマットレスがすごく快適だったので値段聞いたら15万と言われ親を尊敬し直した。