了解です

最近ギターをよく弾いている。弾いてるっていっても死ぬほど下手くそでミスチルとかしか弾いてないけど。ラジオでギターはどうしたらうまくなるの?って質問に自分が気持ちよく弾けたらそれでいんじゃないですか?と星野源がいってて、星野源〜了解ですとなった。まんまコピーしたくて練習してたけどテンポもリズムも弾けるスピードでやってみたら気持ちよく弾けた。

あとはアルペジオを右手に叩き込みたい。テスト前とか集中力切れた時、落ち着きたい時よくピアノ弾いてた。ギターもそんな感じ。仕事も仕込みが多い時程無になれる。なんかやってる時の方が色々考えられる不思議。ピアノは楽譜通りにしか弾けなかったからギターはポロンポロン適当に弾けるように柔らかく在りたい。