あーだこーだ

周りに音楽詳しい友達が多くてみんなかっこいい。この前友達が灯油の配給車が来る時の音楽が最初マイナーなんだけど後半からメジャーに変わってなんともいい曲って言ってて音楽すきなんだなぁと思った。自分が詳しくなくて狭く浅いからそこがコンプレックだったりする。音楽何がすき?誰聞く?って質問が1番難しい。誰って言うのが丁度いんだろうとよく考える。趣味嗜好がわかってる友達に聞かれるのと初対面の人に聞かれるのは答える内容が変わる。初対面とかまだそんな仲良くない人に聞かれるとナメられたくないってダサいプライドが生じてめっちゃ考える。イキがる自分が恥ずかしい。その人の音楽センスとかジャンルがすきだと結構色んな部分、共感できる事が合って仲良くなれる事が多い。類友。人格を成形してる大部分が音楽にある気がする。あーだこーだ自己紹介するより音楽何好きかってだけでいい気もする。音楽の好みに特化したマッチングアプリあったらいいのに。もうある?本とか映画、聞いてきた音楽、好きな音楽が多ければ多いほど色んな人との共通点が出来て世界が広い。どこの国の人でも生きてる世界線違っても好きな音楽同じだとbroだろ。もっとHIPHOP聴いてズンズンしてくればよかったなぁ。