やんごとなき

ファミレスとかコンビニデザートの季節のメニューの提案が面白くて勉強になるのかならないのかわかんないけどすき。この前ジョナサン行った時パフェが「やんごとなきジョナパフェDX」でちょっとよくわかんなかったけどすき。私のお菓子を味変するタイミングは季節はもちろんだけど次これ食べたいなと思い始めたら変える。これはまだ食べてたいと思ううちは多少季節外れでもつづける。私の気分で申し訳ないです。セントのラインナップは今までケーキ屋行ってこれすきだなぁこんな感じのお菓子作りたいなぁと見つけてきた味のお菓子。どこのケーキ屋行っても旬のものはあんま興味なくて決まった同じものを買ってしまう。そして自分が作ってるのと同じお菓子食べて今の自分の実力を測る。圧倒的に劣ってたらそのお菓子はもうしないかやり直す。すきな味が明確にあると心強い。けど好きな味が地味なものばっかでバリエーション少ないよなぁと弱気にもなる。けどもっと地味を極めてセントと言ったらアレだよねってお菓子を作っていきたい。無性にUFO食べたくなるあの感じになってもらえたら最高だな。